スポンサーサイト


麻痺っぽい

おっと自分でもビックリだっ!
それは突然やってきましたよ。

まずは左耳のあたりに鈍痛がありました。
まぁ、治るだろうと放置してたら次の日・・。

味覚が・・・舌の2/3ぐらい味覚がなくなってましたw
甘いも辛いもわかりません!
ただ、右側は味がするんですよね~あら不思議。
味覚だけで知覚はあるので熱いとかはわかります。
なんて面倒くさい!

しばらくして、、、瞼がとじれない(汗
まばたきしても右側だけなんですよ。
これはちょっと不便ですな。

次、左側だけ顔が笑ってない。
動かない、なんか痛い・・。

聴覚も駄目になりました。
一定の周波数を超えたら脳味噌にナイフが刺さったような衝撃がっ!
低音は大丈夫なんですが、女の人の笑い声やら食器のカチャン音がイカン。
水のバサー音(お風呂とかの)も駄目なようです。

もうどうにもならないので病院へ行ってきました。
とりあえず耳鼻咽喉科へゴウ。

顔面神経麻痺(ベル麻痺)らしいです。

顔面神経麻痺より抜粋

ベル麻痺とは原因不明の末梢性顔面神経麻痺の総称で、顔面神経麻痺の約70パーセントはこのベル麻痺です。
主に寒さで血管が収縮して血行不良になったり、ウイルス感染によって引き起こされたりすることが原因ではないかと考えられていますが、原因が分かればベル麻痺とは呼ばないので、基本的には原因は不明(特発性)です。
ストレスや風邪などによる免疫力の低下、疲労などが原因となっている場合もあるのではないかと言われています。


自分のはウイルスではないらしいです。
治療は薬で、毎朝点滴か内服薬かなんですが・・迷わず内服薬でw
(毎朝30分の点滴はちょっと・・)
まだ始まったばかりで、どこまで麻痺が進行するか不明なんですが、治療は長引きそう・・。
気長に付きあっていきます。
顔面変形したら外とか出れませんがー!

しかし、、寝る時どうしよ・・瞼が閉じないんですよね~w
セロテープで固定しようかしら・・。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか不便な毎日を過ごしております。

つかURLでだいだいどんな物か察したがw

おーいいなーコレカッコイイぜ。
寝るとき限定ですが・・。

大変そうだね; 2~3ヶ月かかるっぽいしノンビリと治療に専念するんだ!セロテープよりこんなのはどうだろう ?
http://www.cospa.com/detail/id/00000021385
Amazon
Profile

dana

Author:dana
ゲームとか映画とか音楽とか写真とか不定期に更新中。
インドア派ですが、ほぼ強制的に毎週アウトドアライフ。

【注意】
リアルなアレやコレはありませんが、基本的に”未成年者”の閲覧はご遠慮下さい。

【リンク・コメ・トラバについて】
このBLOGはリンクフリーです。
当ブログと関係ないと思われるコメント・トラックバックは管理人の判断で削除します。

Access Counter
Recent Posts
Category
Recent comment
Link
