

NINETY-NINE NIGHTS II

やっと「初音ミク -Project DIVA- 2nd」発送されました・・。
地元店舗では発売日2日前から店頭に並んでましたがw

そして「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」・・振込にしてたはずなのにクレカにぃぃー!
これはちょっと様子を見ようと思ってたんですが・・。
はい、、無事に発送済み。

まぁ、明日は仕事で丸一日潰れるので、何が届いてもどうにもならんのですがー。



発売日からめずらしくプレイ中。
グレンが現在Lv10の最終面です。
もう最後はイージーでも難しいんですがっ!
つか、難しいじゃなく、嫌らしい攻撃してくる敵とかがワラワラと。
巨人っぽいやつなんてスタン食らうし、吹っ飛ばされるし。
鳥っぽいやつは空中から攻撃してくるし、弓矢はけっこう正確だしw
一閃はあんまり使い物にならないし!(攻撃中にガード繋がらない!
不満もあるんですが、爽快感は無双以上ですね。
キャラ全員攻略しようとすると、けっこう時間がかかりそうです。


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

フェイト/エクストラ

いろいろ届きますが、今週末は忙しいのでどうにもー!


久々にPSPのソフト買ったわー。



figmaの出来は流石って感じですね。
ゲームの方も面白そうなんですが、プレイする時間がねぇ!

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ガンプラいろいろ

とりあえずMGリゼル発売決定おめでとう。
・・・なぜにリゼル!ギラ・ズールだろ普通ー!
HGUC版の売れ行きが悪いんですが・・。


やっと満足できる1/144のZZが出ましたね~。
この機体はこのサイズで十分かな?


何気に出来の良いウイング。でもあまり好きじゃなかったりw
次のデスサイズも買うぜ~って全部出す気かな?


普通にカッコイイので組みたいのですが、デカール考えると躊躇するw


やっぱ次に作るならコレかな~?
RGシャアザク出る前には組みたいです(いつの話!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

初音ミク Studie GLAD BMW Z4 (TT-01)

忙しい季節なのでなかなか更新出来ません・・。
今日は普通に休日だったのでラジコンデーでございます。
カテゴリーも追加しました。


うちの愛車ミクZ4です。
・・・いや趣味ですから!本物の痛車が出来ませんので痛RCです。
さーメーカーはもっと挑戦するんだ!
中身は現在ノーマルですが、とりあえずはドリフト仕様にするつもりです。
なんせRCって中身を弄るとお金が・・・w
メッキホイールとかベアリングとかアルミオイルダンパーとか入れたいのよね~。

裏の駐車場でうちの娘と走らせてると、、増えるのよギャラリーが・・。
痛RCなのであんまりジロジロ見られるとちょっと恥ずかしいんですがっ!
んで、緊張するんですがぁぁ!見ないでー
おかげで本日のダメージ・・バンパー少々・・です・・。(腕の問題か
まだまだ練習とバッテリーが足りませんなー。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ホビーいろいろ

買ってない訳ではないのだよ・・・。
今週はVダッシュガンダムVer.kaにRGガンダムです。
Vガンダムはノーマル我慢してたから嬉しいですー。
でも結局、ノーマルとヘキサ両方揃えたいので・・買うしか。


PSPのFateは今週でしたねー。
あっちのセイバーさんもカッコイイんですが、買うかどうかは未定です。


これ買うならデッカイ劉備の方がいいような気がw
劉備以外にもリリースされるんでしょうかね?
せめて関羽と張飛ぐらいは欲しいですがー!


再販組です。
今月はムギちゃんですなー楽しみです。
もちろん開封しませんが・・・。


Ama値引きでついついポチったです。
実はねんどろいどの「けいおん!」はあずにゃんが初めてだったり。
りっちゃんが欲しいけど・・再販を待ちます。

結局・・アルター「けいおん!」グッスマ「けいおん!」全部いってるみたいw
いろいろ足らない子達もいるんですが・・そのうちに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー


ゲーセンでやりたかったんですが、ガキんちょ共に占領されて出来なかったのでー。
ロードとかちょっとテンポが悪いのですが、なかなか楽しいです。
カード集めがゲーム内なので寂しいですがねw
1戦が長いのでちょっと長時間は無理かな?
手持ちのカードスキャンはDSiで専用のソフトから。
なんと200円!これぐらい無料でもいいんじゃないかとー!
とりあえず大会モードをちまちまと進めていますが、やはり醍醐味はWi-Fi対戦ですかね?
ある程度カード揃ったらやってみますー。


ついでにナビゲーター。
星空の三果実のアイテムカードが地味に最初は役に立ちますね。
ただ、セットなので武器とか防具は変更できません。
まぁ、初心者なのでじっくり本を読んでおきましょうかね~。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

スクールガール・コンプレックス


好きな人はとても良い本なんじゃないかとw
直接なアレなんかはないので実用性はほぼゼロかと思います。
そっち目的で買うと悲しい思いをしますよ?


ちょっとバカっぽいポーズもあったりで面白いです。
足とかが多いですね~スク水もなかなか・・。
何となくお気に入りな一冊かもー。

ニンジャアサシン


さすがダークキャッスル・・グロが半端ねぇw
首やら腕やら飛ぶ飛ぶ!胴体だって真っ二つさー。
これRain目的で観たら普通のファンとか卒倒するだろうな~。
アクションがかなり格好良かったです。
ストーリーは・・・ははははっ。
そもそも忍者のくせに表に出すぎ!暴れすぎ!もっとやれ!
久々にショー・コスギも観れたので楽しめましたよ~。

テーマ : Blu-ray
ジャンル : 映画

東京マルイ RC HELI コプターイーグル


東京マルイから外で遊べるラジコンヘリが発売されたのでゲットしてきましたよ!
45分の充電で約5分しか飛べませんが、このサイズなら仕方ないかな?
時期モデルではせめて15分ぐらい飛ばせたいのでよろしくマルイさん。

ラジコンヘリは初めてなので、いや~難しいわコレ・・。
ホバリングなんてしようもんなら加減が分からなくて落下w
何回落として壊したかと思ったことか・・・。
練習といっても5分しかないので、なかなか上手くコントロールできません。
しばらくしたら前進しなくなりましたよ!
後退速度の方が速いってw
調べたらテールローターの羽がポッキリ折れてました・・。
スペアがあったので直りましたが、、数個買っておくべきか。
今度はスロットル上げても上昇しなくなったり!
買って2日目でもう終わりですか?ちょっとショックですが・・。

よく見てみるとメインローターBが空回りしてました。
固定するネジが外れてたみたいです・・。
穴と穴を合わせて締め直したら何とか復活!
嬉しくて遊んでたらまた墜落しましたがね・・・。
そしてヘリ以外にも被害出てますが(家具とかー!

もう少し上手くなったら動画でも撮ろうかね~。
とりあえず・・・ラジコンヘリおもしれー!
でも、次はRCカーが欲しいな・・ドリフト練習したい!

テーマ : ラジコン・空物
ジャンル : 趣味・実用

SONY ワイドコンバージョンレンズ

夏です。ワイコンの季節です。

これで毎年切れ切れだった花火がちゃんと画面に収まるハズ・・。
いや試してないので何とも言えませんが!
打ち上げる立場なので、どうしても距離がとれないのですよ・・。
設置して放置も何だか落ち着きませんし、あらぬ方向を撮ってたりしますし。
とりあえず今週末の「西大寺 夜待まつり」で試してきます。

α300のレンズも欲しいけどアッチは気軽に買える値段じゃないしw
まぁ、ハンディカムのワイコンも高いけど・・娘の運動会とかあるし!

ライオットアクト 2


前作はプレイ&クリアー済みです。
なかなか楽しかった記憶がw
グラフィックはあんまり変わらない感じですね。
トゥームレイダーレジェンドが終わったらプレイしてみましょうかね~。
つか、、、今頃ララさんですよ・・やっぱ面白いです。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

へんしん!

前作は序盤で投げちゃったんですが、今回はどうでしょうね?
いろいろ進化はしているみたいなので少し期待してます。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

SOPMOD M4

今週末か来週初めにGLOCK18C届きます!
とりあえずガスブロフルオートの完成型ですかのぉ~。
静岡ホビーショーで実物は見たのですが、やはり手に取ってじっくり触りたいです。

んで、5月に買ってあまり触ってないSOPMOD M4!

うーんかっけー!
CQB-Rと迷ったのですが、やっぱ長い方がいいかとコッチにw
ストックもこっちの方が好みですし。
シュート&リコイルエンジンはVer.IIです。
M4A1カービンよりはちょっとインパクトに欠けるかな?



マガジンは純正で82ラウンドですが、カバー外せば30ラウンドへ切替が可能です。
もちろん30ラウンドで使ってますがっ!
後はEOTech 552タイプのドットサイトとマグプルのAngledフォアグリップかな?


バッテリーは純正のではなくカスタムSOPMODバッテリーです。
仕様は9.6Vのニッケル水素1300mA。
多少連射サイクルが上がった感じがw
やっぱハイサイクルカスタムには全然負けてますが・・。
ケーブルレスを使うと、他のがすげー面倒な感じに・・ゴメンよSIGさん。

次はSTEALTH-90 TRが欲しいんですが、在庫がないよのね~。
G36K RASでもいいんですがSWORD FISH Ver.2も気になるところ・・。

ハートキャッチプリキュア1


始まりましたー!
これから1年間よろしくお願いします。
ただ、、Blu-rayなら・・良かったんですが・・。
そろそろフレッシュも最初から観ないとねぇ~。

にゃんこい!6

「Angel Beats!」まだ迷ってますよー!
今月から「けいおん!」発売されますからねぇ・・。


終わりましたー!
さて、最初からじっくり観ますかね。
最後に収納BOXあるかと思ったけど・・なかったわw

テーマ : Blu-ray
ジャンル : 映画

スプリンターセル コンヴィクション

今週は体調がすこぶる良くなかったです。
何だろう・・・邪悪な気配がするメポ・・・。

「ブレイブルーコン​ティニュアムシフト」が気になります。
が、未だにスパスト4三昧なのでオンはどうかな?
シングルでもストーリーやキャラの会話とか面白いらしいので・・うーん。



スプセルちゃちゃーとクリアーしました。
ステルス系は超苦手なのですが・・・これは面白かった!
演出とか、より映画っぽくなってますので、ストーリーにどんどん引き込まれます。
今回はゴリ押しでもある程度ステージが進めるのでステルス苦手でもOK!
まぁ、相変わらず敵の真横にいても気づかれませんが・・。(難易度最低で・・)
でもサムさんの声聞いていると、どうしてもクレイトスさんを思い出してしまうんですがw

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

SDガンダム ガシャポンウォーズ


とりあえずガンダムつーブランドと値段が安かったのでー!
元々はゲームキューブで発売されてて、それのリメイク?だったのね。
ダンジョンとか、なかなか面白そうですなー。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Amazon
Profile

dana

Author:dana
ゲームとか映画とか音楽とか写真とか不定期に更新中。
インドア派ですが、ほぼ強制的に毎週アウトドアライフ。

【注意】
リアルなアレやコレはありませんが、基本的に”未成年者”の閲覧はご遠慮下さい。

【リンク・コメ・トラバについて】
このBLOGはリンクフリーです。
当ブログと関係ないと思われるコメント・トラックバックは管理人の判断で削除します。

Access Counter
Recent Posts
Category
Recent comment
Link
