

夏休み終了らしい




よつばと 綾瀬恵那
こんな娘が欲しいという願望を叶えてくれました。(現実はそうそういないぜー!)
素直にこれは可愛いですよねー。
今回はキャストオフにて水着姿にも出来ます。
「よつばと!」キャラは全員出して欲しいですね~。
”あさぎ”とかは出ると思うのですが・・・特に”とーちゃん”と”ジャンボ”を希望します。



よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
んで、最新刊を買ってきましたー。
この世界に入って”よつば”と遊んでみたい。



よつばと リボルテック DX 夏休みセット
よつばと リボルテック DX 夏休みセット

解体作業終了

本日、蔵の解体作業が全て終わりました。
通行止めやら埃やらで迷惑かけしましたよ・・・。


綺麗に何もなくなった蔵の跡。
しっかし、周りがキタナイな(^^;


見た感じでも分かると思いますが、やはり地盤はゆるいそうです。
来週あたりには地盤調査すると思いますが、やっぱり補強が必要でしょう。
9月末までに棟上げ予定ですが、間に合わないかもしれませんねぇ。
間に合わなくてもいいので、しっかり地盤や基礎工事をしてもらいたいものです。

花咲く日曜日




Too Human -トゥーヒューマン-(初回限定版:スペシャルアーマーのダウンロード権利カード同梱)
体験版でかなり微妙だったんですけど、噛めば噛むほど味が出るかもしれないスルメゲームかも。
敵ワラワラの簡単操作でザクザクのアイテム収集好きな人は大丈夫かも?
ディアブロ体験者なら何とかなる!ディアブロ3まだでしょうか・・・;



CLANNAD(クラナド)
クラナド初体験になります。
評価の高い作品なので楽しみですが、まだまだプレイできない予感。
エッチシーンなんて飾りです。エロイ人はそれが分からんのですよっ!
R15だからパンチラぐらいは・・・え?ないの?(どーなんでしょう)



エーデルワイス 詠伝ファンタジア
もうこの2人ってだけで有りでしょう~。
得に凛ちゃんは前作では攻略できなかったので嬉しいですな!
体験版でプレイしたアッポーと風船のア○ルプレイ体験話が強烈すぎ。
もうコレだけで元は取った!って感じです。

遠くへ



結局、「Too Human」「クラナド」発送されず到着は明日みたいです。
「エーデルワイス」と重なってしまった・・・。
プレイ優先順位は・・・「エーデルワイス」だろう普通(ぇ





聖なるかな スペシャルファンディスク
やっと買えました。まぁ、本編がろくに進んでない(ほぼ積み)状態なんですがw
相変わらず絵とか雰囲気とか良いですわー。



DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ
DRAGON BALL THE MOVIES #02 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
ちゃ~ら~へっちゃら~♪
もの凄く懐かしいですね。BOX買えなかったので単品での発売は大歓迎です。

解体開始!しかし最後に・・・

今日から本格的に解体作業が始まりました。
朝から準備してましたが、本格的な作業は昼からみたいです。

20080827-1.jpg
仕事に行っている間にすでに壁が壊されていました。
なんかちょっとグロテスクですな・・・;

20080827-2.jpg
正面から。
これで1/5ぐらいが解体されてるところでしょうか。

20080827-3.jpg
裏からの撮影です。
1/3ぐらい解体完了っぽいですね。
梁とか見えてます。

20080827-4.jpg
さらに1時間後でやっと終わりが見えてきました!
あともう少しです。
いや~事故もなく無事に終わって良かった~!
と思っていたら最後に・・・

20080827-5.jpg
全部倒れた!!
カーブミラーとかが可愛そうなことになってますが;
道路も大変な事に(笑
前の車庫の車は大丈夫みたいでした。
この時はちょっとビックリしましたよ(^^;

20080827-6.jpg
最後にハプニングがありましたが、何とか無事に解体終了です。
明日は廃材の撤去作業ですかね~?
分別とか大変そうですが、今週中には綺麗になると思います。
見慣れた物がなくなると、なんだか感じが違いますね。

確保Plz



「Too Human」と「クラナド」が発送されませんー。
どっちかの在庫が切れたかな・・・。
24時の時点で1~2週間で発送になってればジ・エンドですなw
注文内容の変更しただけで新規の扱いになるのはどうかと思うんですが・・。
注文確定した時点で確保してくれればいいのに。





ARMORED CORE4 レイレナード 03-AALIYAH クラースナヤ 宮沢模型流通限定
Amazonマケプレで有り得ない金額になってますが、レイレナードの新規パーツを追加した限定版です。
機体の色が変わるだけで雰囲気も違ってきますねー。

小休止

今日は雨だったので作業は中止です。
今週はあまり天気が良くないですね。
明日は曇りっぽいので解体できるかな?

解体工事開始!のハズなんですが・・。

今日から蔵の解体工事が始まります。
とりあえず午前中は屋根を取り外したり、溝を塞いだりの下準備です。

20080825-1.jpg
朝の蔵の様子です。
壊されるとは思ってないんだろうな(^^;
長い間お疲れ様でした。

20080825-2.jpg
午後の蔵の様子。
周りの物が取り外されてスッキリしました。

20080825-3.jpg
今度は奥に見える倉庫の移動です。
簡単に考えてましたが、これが思いのほか難航しました。
とにかく、重い・・・重すぎて動かすことができません・・・。
もう壊すかと考えてましたが、丁度良いタイミングで中電さんのクレーンがっ!

20080825-4.jpg
うちの電線の工事をしていたのですが、手伝ってくれることに。
400kgまでは大丈夫ってことで、吊ってもらいましたよ!
とりあえず鋼管パイプの上に乗せてもらいあとは人力で移動です。

20080825-5.jpg
途中で屋根に引っかかるし・・・。
本来の目的の解体工事より難しく重労働でした。
これで半日は潰れましたからねぇ。
本当にご苦労さまでした!

20080825-6.jpg
後はココに乗せるだけ!
って乗るのか!マジで乗るの!?



ドラゴンボールZバーストリミットやってみました。
このシリーズはやったことないんですが、普通に楽しめますが・・・。
低評価、投げ売りなんですけどねぇ・・・。
まぁ確かに格闘ゲームとしては完成度は低いですが、DBってことで許せるかと。
ただ、操作がもう追いついていかないので歳を感じます・・・。
ボタンをフルに使うともうパニックですよ?





オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
ウルトラ・ビートダウン(期間限定)

スリップノットとドラゴンフォースに新作キタワー!
待ちくたびれましたよ・・スリップノット。
まだどちらも聞いてませんが、持ってるだけで幸せかも。

コミケいけませんから・・




トイザらスにて投げ売り無双。
PS3版を持っていましたが、実績とかないとこのゲーム無理w
まぁPS3版でもそれなりに楽しんでましたからいいんですけど・・・。



「戯画セット08夏」届きましたー。
なんという「さかハリ」コンボセット。
内容は以下の通り

○特製紙袋
○ファイナルジャスティス(PCゲーム)
○「さかあがりハリケーン」主題歌マキシCD
○「さかあがりハリケーン」プレリュードブック
○A4台紙付きテレカ
○レジャーシート
○フォールディングファン
○ペットボトルホルダー
○トートバック

レジャーシートとかは普通に使えませんでしょw
頑張ってホルダーかな・・・。


おう・・そいやー「オトメクライシス」やってないわー!
これも戯画キャラオールスターのアクションゲームみたいですね。
なんか・・・コレだけの為に買ったような気がするのは気のせいですね!?
CEROじゃなくてERO全年齢ってw
「さかハリ」のキャラはまだ参戦してないようですね~。



さかあがりハリケーン 初回版
B001BTH42G

蔵の片付け終了

やっと蔵の中の片付けが全て終わりました。
2トントラックで5台分、軽トラが3台分の物が・・・・。
先代よ・・・よくぞこれだけ溜め込んでくれてた;
やっと落ち着けますわ。

来週からは電柱の移動と蔵の解体作業が始まります。
たぶん9月初旬には地鎮祭ができるかとー。
9月末までに基礎工事、棟上げが出来れば12月までには引っ越しできるかな。



いい加減、積んだディスクを消化していきたいのですが!
アニメだけでも200枚超えてますからねぇ(汗
他は40~50枚ぐらい積んでますでしょうか。
そしてまた増えた・・・↓





アースは見ましたが、これ「プラネットアース」のいいとこだけ切り取ったヤツなのね。
HDDVDのプラネットアース持ってますから無駄っちゃー無駄でした。



ちょ!マット、ベン何やってんのw
パンズはBD版待ちきれずに買いました。
出たらそっこー買い換えます。

撤去作業開始

とりあえず一段落しました。
まだ土曜日にちょっと残業がありますが・・・・。

今週は、来週早々にうちの隣の蔵を壊すために、中の荷物撤去作業してました。
まぁ、骨董品?が出てくる出てくる・・・。
業者さんも1日じゃ無理って事で、明日また撤去作業するそうです。

新居用に注文していたONKYOのスピーカーラック”CB-SP1200(B)”届きましたー。



TV台ってなかなか好みの物がなかったのですよ・・・・。
しかもコレならセンタースピーカーの位置を気にしなくてもいいっぽい。
サランネット付ければスピーカーは気になりませんからね~。
アンプなどが内蔵されていないのでスッキリしてますし。
新居でと思っていましたが、設置したくてウズウズです・・。

片付け終了

やっと蔵の中の片付けが全て終わりました。
2トントラックで5台分、軽トラが3台分の物が・・・・。
先代よ・・・よくぞこれだけ溜め込んでくれてた;
やっと落ち着けますわ。

来週からは電柱の移動と蔵の解体作業が始まります。
たぶん9月初旬には地鎮祭ができるかとー。
9月末までに基礎工事、棟上げが出来れば12月までには引っ越しできるかな。

建物は土地が狭いので木質3階建てになります。
和室が欲しかったのですが、映画専用の部屋とか作ってしまったので無理でした。
金額は結構削りましたが、3千万ぐらいです。
中の物は何とか200万で揃えようかと。
ハウスメーカーは土地の関係からミサワホームです。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

ぼちぼち復帰



とりあえず一段落しました。
まだ土曜日にちょっと残業がありますが・・・・。

今週は、来週早々にうちの隣の蔵を壊すために、中の荷物撤去作業してました。
まぁ、骨董品?が出てくる出てくる・・・。
業者さんも1日じゃ無理って事で、明日また撤去作業するそうです。

新居用に注文していたONKYOのスピーカーラック”CB-SP1200(B)”届きましたー。



TV台ってなかなか好みの物がなかったのですよ・・・・。
しかもコレならセンタースピーカーの位置を気にしなくてもいいっぽい。
サランネット付ければスピーカーは気になりませんからね~。
アンプなどが内蔵されていないのでスッキリしてますし。
新居でと思っていましたが、設置したくてウズウズですわ・・。

ってことで、テイルズもプラモも映画も何にもしてません。
来週からは何とかなるでしょう?



後4日でお盆行事が全て終わる予定です。(15日もちょろっとあるけど・・)
これが終われば少し落ち着けますが、今度は家の整理がぁー!

オンキヨーが新しいスピーカー出しますね。
D-108E、SL-A250
とりあえずコレでゲームとかPCの環境は揃えてみようと思います。
D-108シリーズはセンターとサラウンドは既に発売されてますので。

映画の方はまだ悩み中です。
KEFのiQシリーズでブラックシリーズが生産終了になってしまったので;
こうなるともうKlipschしか選択肢がないかも・・・。
オンキヨーのHTSシリーズでもいいんだけど・・・ちょっと安すぎのよな?





買っておきましたが、プレイする時間はない!
ってことでアビスのクリアーを最優先で。
ロードがちょいウザイですね;




よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
再販”ふうか”です。
何というか、このマニアックな体型がたまりませんな~。



バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)
バットマン ゴッサムナイト (Blu-ray Disc)
HD-DVDからの買い換えです。やっぱ1080Pで見たいですからねぇ。
アニメの方はどうなんだろ?面白そうではあるけど・・・・。



戦国BASARA X(クロス)(通常版)
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
Amazonで安売りしてたので通常版ですが確保ー。
限定版はあんまり魅力ないですからねぇ。
Amazon
Profile

dana

Author:dana
ゲームとか映画とか音楽とか写真とか不定期に更新中。
インドア派ですが、ほぼ強制的に毎週アウトドアライフ。

【注意】
リアルなアレやコレはありませんが、基本的に”未成年者”の閲覧はご遠慮下さい。

【リンク・コメ・トラバについて】
このBLOGはリンクフリーです。
当ブログと関係ないと思われるコメント・トラックバックは管理人の判断で削除します。

Access Counter
Recent Posts
Category
Recent comment
Link
