



エグゼリカ欲しいけどスペースも金もねぇ~。
和風堂のこのみ買ってしまったのが悪かった。
しかも制服の隙間あきまくりでカッコワルイ。
このシリーズはもう買いません。
とりあえずスク水だけで飾るしかないw




20080330-1.jpg20080330-2.jpg
どちらも積んでます。ライデンは近いうちにプレイしたいと思います。
とりあえずDiRTのキャリアーモードをコンプしないと~。

20080330-3.jpg
久々に箱から出して飾っています。いいよ妹いいよ。
車椅子の作りが半端じゃないのもいいですな~。



とりあえず今年のちょっと違った1年計画「其の一」として家を建てようかと。
本日、ミサワホームの営業さんと設計士さんとで間取りなどの打ち合わせをしました。
なんせ土地が狭いので3階建てになります。
たぶん、このままだと見積もりがとんでもないことになりそうなので削らないとな・・・。
日曜日には図面が出来るそうなのでこれからですな。




20080327-1.jpg20080327-2.jpg
MHP2Gはメチャクチャ快適になってますね。これはメディアインストール必須ですよ。
Fもこのぐらい快適になれば文句なしなんですがw
まだ上位いけてないのでこれからボチボチ頑張ります。
いきなり双属性の双剣が作れるっぽいのでドスギアノス狩りに行ってきます~。

うーあーダークセクターやる時間がねぇー。




【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

【噂】バイオハザード 4がXbox 360で発売? 米カプコンは否定
これは出てくれるとかなり嬉しいですね。出して・・・・。

ギターヒーロー 3、クエイクウォーズ エネミーテリトリーが国内で6月に発売?
実績が日本語化されているのでGH3の発売は確実でしょう。
しかし、なんでこんなタイミングで・・・。
6月はニンジャガ2とかメタルギア4とかもうアレですね。



MHP2G発送されましたが、佐川メール便・・・・。
プライム登録してても予約商品は意味ないですからね~。
ちなみに地元ショップのフライング販売は全滅でした。
あ~オトモアイルと一緒に狩りして~。

ライデン、トゥームと一括配送にしていたダークセクターも発送されました。
やはり佐川メール便(笑
なにkonozama!
どうやら.hack/GUが邪魔してるっぽいですね。
BD版は1~2週間で発送となってますし。
予約の意味がないような?

久々にプラモ作ってます。
リハビリでティエレンをつくってますが、コレ1/100で出るのね。
もうちょっと早く知っていれば1/100のエクシアとか作ってるのに~。



【DVD/BD/HD-DVD】

バンダイビジュアル、Blu-ray版「ガンダム00」を8月22日発売-1巻は2話/5,040円。「ガンダム MSイグルー」もBD化(AV Watch)
まぁ、あれだ・・・たっけーよ!BDでも4話ですか・・・そーですか。イグルーとかもう泣けてきた。

FOX、ウイルスの驚異を描く「28日後...」、「28週後...」をBlu-ray化(AV Watch)
1作目はそれ程印象に残ってないんですが、週後は楽しみです。


【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

プレイステーション3のシステムソフトウェアVer.2.20のアップデートがスタート、BD-LIVEに対応(ファミ通.com)
リジューム機能の強化は歓迎ですな~。ただ、うちのBD再生専用PS3はネットに繋げてないからLIVEはどうかな?

徐々にその内容が明らかに 『ガンダム オペレーショントロイ』(ファミ通.com)
まだ開発してたんですね・・・発売はするハズですが、とっても不安かも。

無敵のお嬢様、現る 『マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~』(ファミ通.com)
錬金はいいよね・・。まだ前作やってないけど。



ギターヒーローIIIの実績が日本語化されてますね~。
もしかして箱○版の発売が近いのかもかもしれません。
ワイヤレスギタコン欲しいので発売されるなら買ってしまうかも。




20080319-1.jpg20080319-2.jpg
とりあえずACfAは放置しておきます。4もプレイしていないので・・・。
アーミーはオフはすぐクリアーできるっぽいですね。
しかし肝心のオンが日本国内限定なんて!!


20080319-3.jpg20080319-4.jpg
バイオから見始めてます。とりあえず1は終わり。
HDでのゾンビもなかなかよろしいんではないでしょうか。
問題はソウですね。
ジグソウの脳みそとか鮮明に見せられてもw




【DVD/BD/HD-DVD】

ギャガ、ドキュメンタリー映画「アース」をBlu-ray化(AV Watch)
これ系はやっぱりHDでしょうね。


【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

『ライデンファイターズ エイシズ』の体験版がXbox LIVEで配信開始(ファミ通.com)
プレイしてみましたー懐かしいし面白いですわ。こりゃやっぱ買いですな。

『Mr.DRILLER Online(ミスタードリラー オンライン)』掘って掘って掘りまくれ!(ファミ通.com)
これまた懐かしいです。かなりやり込んだ記憶があります。


【Amazon】

アース
THE FLY
I,ROBOT



Liveアケで「トリガーハートエグゼリカ」購入してみました。
とりあえずイージーにてクリアーしましたが、アンカーショットのタイミングが難しいですね。
アンカーショットが上手くなればさらに楽しくなりそうです。
実績の全解除は無理そう・・・。




20080314-1.jpg
忘れた頃に届きました。注文してたの1月ぐらいだったし。
本当はアジア版が欲しかったんですが、北米版しかもう入らないっぽいです。
たぶん・・・日本語版は出ないと思います。たぶん・・・。

20080314-2.jpg20080314-3.jpg
どちらもCG映画ですが、エクスマキナは楽しみです。
まぁ、単品でBD版が出そうな気もしますが、とりあえず現時点では最高画質のHD DVDでー!



20080310-1.jpg20080310-2.jpg
PSP2000買ってきました。コレと比べると本当に1000の方は重たかったんですね・・・。
MHP2やってみましたが、アナログスティックの調子も悪かったみたいです。
ワンセグは・・・・んまぁ、、あってもなくても良かったかなって感じです。

となグラ!もう7巻ですか・・・5、6巻読んでませんがw




【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』(ファミ通.com)
とうとう正式に発表されましたね!これは楽しみです。



何だかバタバタしてて何もできてません。
とりあえず↓で癒されてます。

20080308-7.jpg

ですが、すでに頭の中では「団結~団結~」が無限ループ。
これはCD買わないとダメでしょう。
PVは神でした。これだけの為にL4U買ってもいいぐらい。




20080308-1.jpg20080308-6.jpg
インリンきたよインリン。

20080308-5.jpg20080308-2.jpg
20080308-3.jpg20080308-4.jpg
キャプティは見ました。確かにこれはグロイ・・・・。××××をミックスジュースで飲ませるのはグェときましたわ。
後はぼちぼちと。



【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

シリーズ最新作はPSPで『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』(ファミ通.com)
コレの発売までには、PSPをなんとかしないと・・・マジで□ボタンの反応が悪くなってきました。

『ケツイ ~絆地獄たち~ X(仮題)』名作シューティングゲームがXbox 360に登場(ファミ通.com)
箱○がサターン、ドリキャス化してきてますね。

『怒首領蜂』シリーズがXbox 360で再び大往生!? 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮題)』(ファミ通.com)
これはいっぱいプレイしたなー。1面の音楽がいいんですよ。気合い入ります!


【Amazon】

一騎当千 Dragon Destiny 趙雲 子龍 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ウィンド エルウィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)




100円玉の対価様
「悠木陽菜 おやゆびひめ」
これはカワイイですね。萌えすぐる。

楽しく趣味ライフ♪様
「マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴」
さすがマックスって感じでしょうか。躍動感のあるポーズもいいですな~。



とりあえずL4Uの実績は全て解除しました。
アイマスでは何とも思わなかったあずささんに俺ヨメ宣言します。
やべー寝ても覚めてもあずささんですよー。
ウェディングのフィギュアでしたっけ・・アレ買っておけばよかったと後悔。
さっそくTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07をカゴにイン!
「隣に・・・」を聞いて涙しました。
音楽聞いて泣けるなんて・・・・。
アイマスはあずささんだけクリアーしようかと引っ張り出してプレイ中。
浮気はしないハズですよ~あずささーん。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ




【DVD/BD/HD-DVD】

FOX、「アイ, ロボット」と「ザ・フライ」をBlu-ray化(AV Watch)
なかなか渋いの選んできましたね。ハイビジョンハエ男はグロイんだろーな・・・。


【Amazon】

ザ・ダークネス
ドラゴンボールZ バーストリミット 特典 ゲーム設定資料集(仮称)付き
HAZE

MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム
MG 1/100 量産型ゲルググVer.2.0
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
BB戦士 No.308 孔明リ・ガズィ
1/24 痛車 ToHeart2 AE86スプリンタートレノ 前期型



【DVD/BD/HD-DVD】

ワーナー、Blu-ray「ハリー・ポッターと秘密の部屋」発売日決定-3月7日に急遽発売。「ミュータント・タートルズ」も(AV Watch)
いや・・急過ぎます・・・・それでなくても、その日は4枚も;


【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?(Game Spark)
箱でリリースせんでもいいでしょう。5,6枚組とかもう入れ替え面倒だし。

5つのアクションシューティングがひとつのパッケージに集結『オレンジボックス』(ファミ通.com)
懐かしいハーフライフ2ですね~PC版は途中で投げたのでやってみようかしら。


【Amazon】

オレンジボックス
オーバーロード
ビートマニア II DX 14 ゴールド

ナショナル・トレジャー (Blu-ray Disc)
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)
ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版
ハリー・ポッターと秘密の部屋



【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

『バイオハザード5』は今年10月から年末までに発売される!かもしれない?という噂 (Game Spark)
本当ならこれはMGS4発売より嬉しいんですが・・・。

人気アメリカンコミックがゲーム化 『The Darkness(ザ・ダークネス)』 (ファミ通.com)
心臓食い千切りなどの描写はどうなるんでしょうか・・アジア版途中までプレイしてますが面白いですよ~。

海外生まれの超問題作が日本上陸! 『KANE&LYNCH: DEAD MEN(ケイン&リンチ: デッドメン)』 (ファミ通.com)
雰囲気は好みなんですが、、、あまり評判が良くないようで;

魔王となって世界を支配せよ! 『オーバーロード』 (ファミ通.com)
まさかの日本語版きましたー!発売予定日は5月29日で、価格は7,140円。


【Amazon】

To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア
このままのクオリティで発売されるならいいんでない?

<火災>住宅地で10棟全焼 1人死亡 岡山・新見

<火災>住宅地で10棟全焼 1人死亡 岡山・新見

うちのすぐ前でした;
今回で生まれて3回目の火事です。

0時10分頃にモンハンやってたんですが、なんかちょっと様子がおかしいかな?と思っていました。
そしたらバタバタとおかんが「火事!火事!」と慌ててやってきたんですよ。

外に出てみるともうかなりの火が出てました。
まだ消防車なども到着してなくて、とりあえずホースとか引っ張り出して消火してましたが、火が強すぎて意味なし;
近所の親しい人の家がかなりヤバイ状況だったので、何とか類焼だけは食い止めないと・・必死です。

その地域は前もかなりの大火事があって近所のおばさんも
「また燃える・・・何とかしてー!」と悲痛な叫び。
しかし、まだ消防車が到着せず・・・マジおせーよ!

こっちもパジャマとジャケットだけで慌てて消火作業してたので手はガチガチだし・・・。
消防が到着した時は、もうかなり燃えていたと思います。
煙もすごくて吐きそうになりました。あれって肺とかも痛くなるんですね。
マジで煙で死ねると思いました。

しかしながら他の家のことばかりもやってられません。
少し風が強めだったので、火の粉全部こっちにきてるし!
とりあえず鎮火したのは4時間後ぐらいでしたかね?(よく覚えてない)
疲れ切って寝れたのは5時前かな~?
とりあえず一段落したっぽいので良かったです。
まぁ、今後がまた大変なんですけどね。

もう全国ニュースでも名前出てるのでアレですが、、、
知ってる人なのでツライですね。
ツライけど、ふざけんな!ボケ!って感じですが。

20080302.jpg
鎮火後の写真です。
さすがに燃えてるとこは撮れませんでした。



【Xbox360/PS3/PS2/PSP/Wii】

PS3『God of War 3』発売は確実?『God of War: Chains of Olympus』の説明書に広告Game Spark
これは信憑性が高いですね。PS3での本当のキラータイトル(自分の中では)になるかもしません。

【Amazon】

chu×chuアイどるチューア・チュラム (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

特価品
めがちゅ!ファウナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) (50% off)
戦国キャノン 戦国エース エピソードIII 瑞香 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) (55% off)
School Days(スクールデイズ) L×H(通常版) 特典 オリジナルラッピングシート付き (50% off)
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き (50% off)
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き (40% off)
Amazon
Profile

dana

Author:dana
ゲームとか映画とか音楽とか写真とか不定期に更新中。
インドア派ですが、ほぼ強制的に毎週アウトドアライフ。

【注意】
リアルなアレやコレはありませんが、基本的に”未成年者”の閲覧はご遠慮下さい。

【リンク・コメ・トラバについて】
このBLOGはリンクフリーです。
当ブログと関係ないと思われるコメント・トラックバックは管理人の判断で削除します。

Access Counter
Recent Posts
Category
Recent comment
Link
